本日 3 人 - 昨日 403 人 - 累計 757050 人
  • 記事検索

RSS

3年生名古屋グランパスチャレンジカップ

7/26(土)、名古屋WESTフットサルクラブにてグランパスチャレンジカップ三年生の部が開催された。

グランパスの大会関係者&参加チーム関係者の皆様暑い中、お疲れ様でしたm(__)m
いつも感じることですが、グランパスのコーチ陣全員には笑顔絵文字で迎えていただき嬉しい限りです絵文字

夏本番、猛暑日、蒸し暑く厳しい戦いとなりました。

基本6人制(10-3-10)、時に7人制でした。

8チーム参加でA・B4チームに分けグループリーグ総当たり3試合。

その結果で各リーグの順位通しで順位決定戦を行う形式でした。

1406515030866.jpg 1406515027134.jpg
1406515038837.jpg 1406515049283.jpg


<予選リーグ結果>

第1試合

RED BUZZ 3 VS 0 グランパスWEST(得点者:そうい2、ともや1)

第2試合

RED BUZZ 2 VS 1 グランパス港(得点者:アダム1、こう1)

第3試合

RED BUZZ 3 VS 0 祖父江FC(得点者:はやと1、そうい2)


試合前のミーティングではいつも通り「一生懸命やること!」だけを伝えました。
あれこれ口うるさく伝えなくても、伝わってる感じがしたからです成長①

1406515053273.jpg 1406515034690.jpg
1406515019214.jpg 1406515015577.jpg

グループリーグは全て先制点を奪い、勝ち切るパターンで乗り切ることが出来ました!

2試合目では一度は追い付かれたものの、こうの左
足ジャストミートの決勝点が見事に決まり勝利に導きました…
祝MIP賞受賞絵文字絵文字

1406515069694.jpg


そして何とグループリーグ三連勝優勝決定戦に臨むことが出来ました!

決勝戦の相手はこれまたグループリーグを三連勝して突破して来たアクアJFCさんでした。


グループリーグの3試合で選手の疲労度はかなりのものでした。
試合前には「君たちの頑張りで、こんな舞台にまで来れた。あとひとつしっかり戦おう!」と声を掛け円陣を組んだ。

前半開始絵文字

1406514995450.jpg 1406515001448.jpg
1406515003992.jpg 1406515007967.jpg

やはり強豪、やや押し込まれる展開が続きましたが、何とか防ぎ切り前半終了。

選手は既にバテバテ、かなりキツい状況でした。

後半開始絵文字

1406515057072.jpg 1406515023191.jpg
1406515011901.jpg
先制点を奪い優位に試合を運びたい気持ちが前がかりになりバランスが崩れ始めた。

手薄になった中央裏に抜け出され失点してしまった。
まだまだ時間はあり落ち着き直してやりたいところだったが、選手たちには焦りしかなかった。
その後はなかなか上手くいかず時間は進み、まず一点を目指してゴールキーパーも上げて攻撃に移る。
やはりゴールを奪うことが出来ず、逆にピンチを生むことに。

しかし、ゴールキーパーが上がって不在のゴールマウスを皆が必死にチームのために歯をくいしばって守った姿には感動的でした\(^O^)/成長②


試合終了絵文字

1406515061134.jpg 1406514987429.jpg
1406514991454.jpg 1406515065105.jpg
1406514984830.jpg

惜しくも破れはしましたが、選手諸君の成長が見受けられ、自分としてはある意味嬉しく良かったと感じました(^3^)/



親御さんへ
いつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m
選手が少しずつチームのためにプレーすることが出来始めております。選手同士でカバーしたり、「○○、何番マーク」とか声を掛け始めたり…何でも選手発信でやってみることが大事です!

亀さんの様にゆっくりじっくりで良いと思っています。
急がず焦らずにね!

君たちのサッカー人生はまだまだずっと長いと思うから…ずっと付き合うから(^-^)

またやろう!

1406514999498.jpg

164