本日 25 人 - 昨日 403 人 - 累計 757072 人
  • 記事検索

RSS

Copa de Oasis U-8エキシビションマッチ

7/21(月)海の日、栄オアシスにてCopa de Oasis U-8エキシビションマッチが開催された。

大会関係者の皆様、及び対戦相手のVENTOSチームの選手&コーチ、関係者の皆様大変お疲れのところありがとうございましたm(__)m

会場に向かう途中、水を買おうと初めて入ったコンビニで、
「もうすぐ賞味期限だから」ってからあげクンをいただきました(^-^)

今日は何かいいことあるんじゃねぇ~のみたいな…○

ルンルン絵文字気分で会場に着くと、栄のど真ん中にピッチがあるじゃあ~りませんか(^O^)
テンションあがる~絵文字
思ったより日差しも差し込み蒸し暑い環境でした。


さてと本日はエキシビションマッチの一本勝負
生徒諸君もあまり経験のなかったことだと思います。

アップする場所もほぼなく選手の準備(気持ち&身体の整え方)が上手く行くかやや不安でした。
戦う相手は既に二試合をこなして準備万端で臨んで来るからです(でもやっぱり疲れを伴うからこっちが有利かな…とか色々考えておりましたが)。

試合前のミーティングでは「今後おそらくこのメンバーでこのようなエキシビションマッチをすることはないと思うから、思う存分楽しんで!」と伝えました。


表彰式も終わり自分たちの出番へ。「すねあて、飲み物(水)そして戦う気持ち!」忘れ物がないか皆に確認しピッチに入りました。

始まるまでのわずかな時間、ずっとポストシュート練習に費やしました。
少しでも身体が慣れるようにと。


前半開始。

1406062700666.jpg 1406062703064.jpg

やはりなんだかぎこちない。思うように動けていないようだった…まあそうだよな…自分の中ではある程度想定内でした。
危ない場面も幾度となくありましたが、それでもゴールキーパーしょうの必死の好セーブもあり失点を許さない。皆踏張ってました。
すると徐々にエンジンがかかり、カウンターからともやが抜け出し先制ゴールを決める(^^)v

1406062706270.jpg 1406062711109.jpg

前半終了

1406062724468.jpg

後半開始

1406062708791.jpg 1406062714363.jpg

緊張がほぐれたのか、はやとがテクり、こうもライン際を駆け上がる。

前半ゴールキーパーだったしょうが水を得た魚の様にフィールドを駆け回る。

一進一退の攻防が続いた。

するとまたもやカウンターから今度はひなたが抜け出し追加点を決める(^^)v

そのまま試合終了

 絵文字2 VS 0 勝利絵文字


難しかった試合を最後まで良くしっかり戦えました。

皆の必死の顔はいつ見てもやはり美しい\(^O^)/

1406062727892.jpg 1406062719193.jpg

親御さんへ

いつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m
今日も選手はもちろん自分も貴重な経験が出来ました!
サッカーには厳しい季節ですが、練習&試合にいっぱい参加し体力面の向上に努めよう!


自分のリーグ戦(ゴールキーパーでフル出場)引き分け…△
本日の取り組み○○△
やっぱ○3つ獲得は難しいなぁ~(^3^)/

またやろう!

1406062724468~2.jpg

164