本日 510 人 - 昨日 403 人 - 累計 757557 人
  • 記事検索

RSS

スプリングカップ!☆164コーチ

CIMG2980.jpg IMG_2268.jpg IMG_2310.jpg

スプリングカップ 試合結果

第一試合
RED BUZZ 1-5 FC SIRIUS
(得点:ともよ

第二試合
RED BUZZ 0-2 天白FC

第三試合
RED BUZZ 0-8 pepino

第四試合
RED BUZZ 0-2 ファイヤードラゴン

結果:4戦4敗・・・


2年生リーグは前日に中止が決まったものの、3年生リーグは当日あるのか?ないのか?と天気とにらめっこしながらの決定で我がチームの選手諸君の気持ちに少なからず影響していた気がしました。それはモチベーションの低下ということです。

試合に入ってもずーっとそんな感じのプレーが目立ちました。結果は結果で仕方ありませんが日頃練習しているテクニックを愚直に出しに行きましたか?

試合前のミーティングで話した
“今日は発表会だよ。日頃の練習でやってることを出そう!”

練習のための練習ではいけません。練習で10回中10回出来てもしょーがないです。こういった対外試合ではもっともっとチャレンジして行こう! 失敗しながら学んで行こう!

君たちなら出来ると信じています!!!


そんな中でも2試合目から動きが見違えるほど良くなったデビュー戦の『いつき』・・・間違いなく本日のMVPです。その素直で人の言うことをきちんと聞ける姿勢もGood。これからもしっかりやりましょう。


天候の悪い中、親御さん方いつもながらの準備・応援ありがとうございました。大変助かります。
最後、きちんと挨拶(お詫び)出来なくてすいませんでした。せっかくのお休みだったのにフラストレーションを溜めるような結果にしてしまいまして・・・

自分自身も人生初采配でして自らの腑甲斐なさを痛感しました。
しかしながら俯いてる場合じゃないです。前を向いて進みたいと思います!


帰りの車の中で食べたドーナツ&甘々のお菓子&微糖のコーヒーが…何故かしょっぱかった(T_T)

またやるよ・・・by 実は一番緊張していた164



まずはこの度『東北地方大平洋沖地震』にて被災された御家族・御親戚・御知合いの方々におかれましては心よりお見舞い申し上げると共に、今後の復興支援に最大限の努力をさせていただきます。


さて・・・
本日の試合結果は全試合完敗!

ってゆうか、完敗する必要の無い完敗試合ってとこですね!

毎回の練習で、教わった技術が何ひとつ出せていない試合でした。

相手が出させてくれない訳じゃなく、自ら出せてないように見えました。

確かにRED BUZZのサッカーは勝つことが目的ではなく、楽しくプレーすることかもしれません。

でも、練習で教わった技術を試合に出さないなら、それは試合ではなく『遊び』です。

『遊び』なら近くの公園でおもいっきり出来ますよ!

試合は発表会です。
その発表会の為の毎週の練習です。
発表会に教わった技術を見せなかったら、いつ見せるのですか?

もっと考えてプレーしてください。


あえて今回は、辛口の酷評をさせていただきます。

なぜなら・・・
キッズリーグで結果を残せた君達は、決して弱いチームではありません。

キッズリーグ終了後まだ1ヶ月も経ってませんよ!

君達のメンタルは、こんなもんじゃない!

今後の君達を信じます。


今回の試合はボロボロになりましたが、キラキラしていた選手がいます。

そのMVPは・・・『いつき』

練習で教わったこと以上のプレーが出来ていました。
見ていて気持ちがよかったです。
ありがとう!


親御さんへ・・・
いつも、ご参加いただき誠にありがとうございます。
いつも楽しくプレーさせることが RED BUZZ のプレースタイルですが、勝つ喜びを味わせてあげることも非常に大切だと思っております。

アバウトな表現で申し訳ありませんが、『楽しもう!喜ぼう!』のスタイルで進めていきます。

今後も、ご協力の程よろしくお願いいたします。
by 組長