本日 209 人 - 昨日 534 人 - 累計 757790 人
  • 記事検索

RSS

練習ブログ&MVP!☆代表

CIMG2964.jpg CIMG2962.jpg CIMG2966.jpg

3月14日練習日!

21日のフットサル大会に向けて、子供達の気合いが入っていたので練習を40分延長しました!!

そして、榎本・時本・井上コーチ達も気合いが入っていた!

練習前に、ようじコーチから『21日、自分も行きます!』と・・・気持ちが入っている様子でした。



練習はテクニック練習から始まり、次にはなんと!榎本・時本・井上の3強コーチがゴール前に立ち、子供達と1対1の勝負!

子供達も今まで習ったテクニックを使いコーチ達に挑んでました!


次に21日のメンバーで分けて、3チームでのゲーム!

いつも低学年を担当してくれている井上コーチは二年生リーグメンバーを、榎本コーチは三年生リーグメンバー、そのメンバー以外をいつも小学生全体を担当してくれている時本コーチにお任せしました。

試合は以外に白熱し、榎本コーチ・時本コーチ・井上コーチが声をはりあげ、子供達に元気をあたえ色々指導し、子供達もそれに答えていました(^^)



では『良かったで賞』を発表します(^O^)/

榎本チームより
CIMG2973.jpg
 かいと
試合を見ていて『がんばり』がかなり出るようになりましたね。
ボールを奪われても取り返しに行ってたし、足元の技術もついてきました!
GKの時も前に出でて守れるのはすごい!





時本チームより
CIMG2975.jpg
 きさき
ボールをトラップしてから横へのパスは何本も『うまい!』と思いました。
回りがよく見えていると言うか、ボールがきたら次に何がしたいかイメージできている感じがしました。
ゲームコントロールできるトップ下って感じで、同じ年の時のお兄ちゃんより良いかも?



井上チームより
CIMG2971.jpg
 こうき
よく動くね~!素晴らしい運動量です。
ガンガン前へ前へと行きますね!!
今の現代サッカーは、運動量と技術とが必要です!
さぁ!その素晴らしい運動量にテクニックをサンドイッチしましょう(^^)





代表は淡路島より、みなさんからのメールをお待ちしてます。

子供達へ:21日は、たくさんがんばって楽しんできてください(^O^)/
コーチ達へ:朝も早く終日で大変ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m