本日 32 人 - 昨日 127 人 - 累計 391300 人
  • 記事検索

RSS

U-8 JAPAN一番CUP

4/13(日)ウイングフットサルクラブにてU-8 JAPAN一番CUPが開催された。

総勢8チーム参加、予選リーグ(4チームによる総当たり…一位のみ決勝戦へ)の形式でした。


[試合結果]

VS WING FC(8VS1)
得点者:とら2、あだむ2、やまと1、ひなた2、ともや1)

VS BOBO FCブルー(2VS1)
得点者:あだむ1、とら1

VS BOBO FCイエロー(0VS3)
得点者なし

予選リーグ2位…敗退となりました。


春の陽気の穏やかな天候の中、久々の大会出場。

試合前のミーティングでは生徒に「最近バズで何を練習しとる?」と。

日頃やってることを少しでも出せるように、話そっかなって思って聞いてみたんだけど…生徒はキョトン???

まだまだ日頃から意識することなくただやってるのかなぁ~(^_-)

ちょっとずつでも意識出来るようになるといいですね(^-^)

一通りのルールの説明と不慣れなフットサルの戦いのため…

初めから゛ハードワークすること゛゛カバーリングをすること゛を掲げて話をしました。


この二つは上手い下手関係なく出来ることです!


1試合目、緊張からか動きもぎこちなくハードワークのかけらもみられず(ガッチガチ)、

思わず「初めから(ガンガン)行くんだよ!」と声を発してしまいました。

すると後半からは終始バズのペースで試合を運ぶことが出来、大量得点しました(^O^)

戻って来る生徒諸君は普段通りの笑顔でしたが、2、3試合目で戦うチームを視察すると…

うーん苦戦必死やなって顔に変わりました。


そして2試合目、やはり攻め込まれて何点取られてもおかしくない展開でした。

しかし、カバーリングも皆必死に泥臭くやれて一点を争う緊張感のある好ゲームとなりました。

そんな中で決勝点をあげた瞬間が今日一の喜びが爆発しました(観客席)\(^O^)/そのまま試合終了。

生徒諸君の顔はさぞかし満足気味でした。良く戦った(^^)v


そして決勝戦進出をかけての3試合目へ。こちらも同じく押され気味の展開。

時より訪れるシュートチャンスも決まらず前半終了。

ラスト7分の後半、ずっと耐えて来たが疲労からか今まで張り詰めていた糸が切れてしまった感じで先制点を許す。

その後、パワープレーに出るも得点に結びつくことはなかった。試合終了。

終わった。約束していた優勝焼き肉パーティーも消えた(^_^)/~


生徒諸君はそれなりに良く戦ってくれました。

自分が上手くコーチングすることが出来れば、違った良い形が生まれたのではないか…と反省もしています。

絶対やってやる!

Red-Buzz-605x453.jpg
※お写真ウィングさんのHPからお借りしました

親御さんへ

いつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m

今日は残念でしたが、この年代は意欲的な生徒ばっかりだから何とか上手く育て上げたいです☆彡

そして遠ざかっているタイトルを狙いたいと思っておりますので、ご協力よろしくお願いします(^O^)/


またやろう!