本日 104 人 - 昨日 331 人 - 累計 749402 人
  • 記事検索

RSS

低学年練習試合☆シルフィードFCさん

3/16(日)スポーツフィールド長久手にてシルフィードFCさんとの練習試合が開催された。

シルフィードFCの関係者の皆様、大変お疲れ様でしたm(__)m

またよろしくお願いします!


春がようやく訪れた感じの陽気さで快晴でした。

ピッチを全面使用しての7人制で行われました。

出場メンバーだけ告げてポジションは選手に任せました。

アップのダッシュ&シュート練習で皆けっこうバテてた(^O^)

でも皆の疲れた顔も、はち切れんばかりの笑顔もどちらも美しい表情です☆彡

そしてゲームへ。

試合前に伝えたのは、「攻める時には慌てなくて良いよ!」

「ボールが切れた際のリ・スタート時のボールを貰うためのポジショニングを取る時だけ急いで!」
と。

そしてカバーリングをしっかりして全員でサボらずにやるコーチングを最初から最後まで徹底しました。

2時間ほぼぶっ通しでやり続けました。まだまだ突っ込んで行ってしまったり、慌てたり、

マイボールのスローインやらゴールキックを簡単に相手に渡してしまったりありましたが…

途中から少しずつ改善も観れるようになりました。

サイドからパスでクロスを入れて、中で合わせる的なシーンもあり…

そうそうやれば出来るじや~んみたいな(^O^)/

ゴールキックを近くの人に繋ぎ、前を向き仕掛けるシーンもあり…

やれば出来るじや~ん(^O^)//

頭を使って考えながらやって行きましょう!




親御さんへ

いつも選手の応援&サポートありがとうございますm(__)m

自分も久々に引率させていただき生徒諸君らにパワーを貰いました!

大好きなサッカーいっぱいやれて良かったね!

ほんと羨ましいわ(^-^)

またやろう!

164