本日 460 人 - 昨日 403 人 - 累計 757507 人
  • 記事検索

RSS

キッズリーグを終えて☆ママ編

CIMG2543.jpg DSCF5833.jpg CIMG2425.jpg

毎回試合をセッティングして下さる代表がいて→遠いところまで引率して下さるコーチ達がいて→楽しんで試合に挑む子供達がいて→その勇姿溢れる姿に感動する保護者がいる☆彡

試合毎に新たな成長や感動・課題が生まれ、また次の試合へ・・・と本当に素晴らしい連鎖反応ですね(^_-)-☆

試合の度に、親としての役割は果たせていたのだろうか?と悩みながら・・・
ある時は子供の気持をギュっと抱きしめたり・・・ある時は背中を押してあげたり・・・

親子間のタイミングには計り知れない物があり、しかも正解は無いだけに日々勉強ですが、またそれが楽しいんですよね~

難しく考えずポジティブシンキング~で一歩ずつ前へと親子で歩んで行きたいと思っています( ̄^ ̄)ゞ

RBに出会い、サッカーに出会い、皆さんに出会い笑顔でいられる毎日に感謝しております(^з^)-☆

今後共宜しくお願い致しま~す ぺこり~m(._.)m
by 三兄弟母(PB #11 Cap)



キッズリーグお疲れ様でした。
一年間、毎月忙しい時間を割いてご指導いただいたコーチには感謝しています。ありがとうございました!

今回のキッズリーグ最終戦はいつもとは違った一輝で、試合前に熱でもあるような?お腹痛いと思わせるような?おとなしさ(いつものお調子者もなく)・・・緊張していたようで、そんな彼の姿は初めて見ました。これも成長ですよね?

試合を重ねる毎にボールのキープ力・テクニック、周りがずいぶん見れるようになったと思います。

試合後の良かった事・できなかった事の発表では、できなかった事しか言えなかったけど皆の前で発表できました。
半年前の筒井コーチのパーティーの時はモジモジして言えなかったのに・・・それだけでも彼にとっては大きな成長で嬉しかったです!

これからの一輝の成長を楽しみしています!
ご指導よろしくお願いします!
by 長っちゃん(PB #2)



コーチの皆様、キッズリーグホントにありがとうございました&お疲れ様でしたm(_ _)m

1年間通してスゴく感じたコトは、みんな上手になった!ガッツが出てきた!最後まで諦めない!

初めはボールを追いかけるってより自分のところに来たら蹴る!みたいな感じでしたが、試合を重ねる度に自分で色々考えて動く!1人でじゃなく仲間と頑張る!仲間のコトも考えられる様になり、みんなと負ける悔しさ、勝つ喜びを味わうコトができたと思います(^_^)

こんな姿を見るコトができたのもコーチの皆様のおかげだと思います(`_´)ゞ

今後ともご指導よろしくお願いしますm(_ _)m
by ショウ母(PB #3)



6月の試合では、ダンゴになってすぐ蹴っちゃうサッカーだったのに、試合を重ねる毎に素晴らしい進化を見せてくれて、コーチの皆様にはただただ感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年度もよろしくお願い致しますm(_ _)m


組長へ
組長と交わした約束も、また一歩前進しました♪( ´▽`)
来年度は、是非是非スポコン部張りのご指導にて、よろしくお願い致しますm(_ _)m

筒井コーチへ
祐磨にとっては、試合の合間に筒井コーチに遊んでもらえるのが最大の楽しみ♪という時期が、ありまして・・・(^_^;)
とても助けて頂きました。ありがとうございますm(_ _)m

16Pコーチへ
通りすがりの164コーチ、いつもタイミング良く現れてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
前回の開登くんとの男の会話をしている姿・・・ステキでしたよ!

飯田コーチへ
RBコーチ・PBコーチ・うぇぶますたー・カメラマンと、多才ぶりを見せて頂いております。
動画ページも松井大輔のDVDか?!というぐらいの、リプレイ&BGM、ナイスな編集でしたo(^▽^)o
いつも、マメな更新もありがとうございます!毎日楽しんで見てます♪
by ゆうまっち母(PB #4)



キッズリーグありがとうございました。

選手一人一人がコーチの指示をしっかり聞いて一生懸命走っている姿が印象的でした。
今、自分は何をしたらいいのか自信をもっているようにみえました。

そして念願の初勝利!

これは先月のキッズリーグを終えて、時本コーチのブログでの気合い入れから始まっていたように思います。あれから子どもたちの練習は一段と熱が入ってましたね。

3試合目は惜しくも負けてしまいましたが、負けて悔し泣きする選手の姿もありました(ToT)

勝つ事・負ける事からたくさん学んだ1日になったと思います。

コーチの皆様、ありがとうございました。
by ゆうき母(PB #5)



キッズリーグ最終戦・・・念願の初勝利(^O^)v
嬉しかったです♪興奮しました(^з^)

2試合目のPK戦は、私と大和にとってとても思い出になる試合となりました。
心臓ドキドキバクバクでしたが止めることができて本当によかったですo(^o^)o

3試合目の1点を止められなかった事を悔やんでましたが、その事を皆さんの前で反省として言えた事サッカーを通じて子供の成長がうかがえた事とても嬉しく思います。
by マジシャン母(PB #6)



みなさん、キッズリーグお疲れ様でした!

パパとコーチ(勉強中の身ですが・・・)という立場でキッズリーグに参加させてもらいましたが、親子共に本当に良い経験ができたと思います。

当初は、RBに通いだして間もないのに試合だなんて・・・というのが正直なところでしたが、『小学校低学年で試合経験が積めるというのは貴重だ』との話を聞いて本当にその通りだと思いました。

試合を重ねて見えてきた事を練習して、次の試合に備える・・・

シンプルだけど、この積み重ねがすごく大切ですね!

これからも子供たちと一緒に『楽しいサッカー』をしたいと思います!

代表を始め引率・指導を頂いたコーチの皆様、本当にお疲れ様でした。
今後も宜しくお願いします!
by tak(PB? #7)