本日 466 人 - 昨日 363 人 - 累計 755327 人
  • 記事検索

RSS

合同練習試合☆FCジリーノ

1/5(日)

平田小学校にてVFC Nagoyaさんとの合同チームにてFCジリーノさんとの練習試合が開催された。

予報より幾分穏やかな天候でした。午後、日が陰ってからは寒くなりましたが...。

水野コーチ&柴山代表ほか関係者の皆様、大変お疲れ様でしたm(__)m

またよろしくお願いします!

15.jpg

午前の部(低学年)はtakコーチが担当しました。

不慣れな8人制のせいかポジショニングが上手く取れずに運べないプレーが目立ちました。

また視線がボールだけになってしまい、進む方向の判断が出来ずに

人の密集する方へと突っ込んでしまう
場面も多かった。

又、所々でファイト出来てない場面が幾度とあった。

前に述べた2つの項目に対しては永川コーチ&水野コーチに的確に指導していただき、

かなりの改善が見られました(^-^)

最後のファイトの件に関しては選手諸君らの気持ち(心の中)によるところが大きいから…

自分自身で克服していかねばならないよ!

決してやられたくない、決してあきらめない、絶対に失点したくないなど

ピッチに立つ者として皆がこのような気持ちを共有しなければ、試合をする意味も薄れてくるよ。

ただやってるだけのサッカーは止めましょう(^O^)/

足元の技術も身につけ+ファイト出来る選手になりましょう!

画像 17.jpg

午後の部(高学年)は水野コーチ発案で選手諸君らに監督・助監督・キャプテンを任す形で臨みました。

選手諸君らで何とか本日のテーマなど意見を出して慣れない任務に取り組んでおりました。

やりとりを観てましたが…困ってる感が半端なく笑いを噛み締めておりました( ´艸`)

19.jpg 23.jpg

自分たちで全て考える(選手起用まで)なかなか良い試みと思いました!今後もありかなと( ̄▽+ ̄*)

序盤戦は違ったところでエネルギーを使用したのか?何だか静かな試合展開でした。

徐々にバズらしさが顔を出し始め、賑やかな展開となる。

終盤戦はほぼペースを握りそのままの調子で終えたかったのだが、

ラス前の15分のコマで失点を重ね下を向く選手が多かったのがやや残念でした。

こういう時こそ

選手間での声掛けや修正するのに

お互いにコミュニケーションをとる姿勢
が出せるといいね(^O^)

これ難しいんだけれどね!やってやれ~(^皿^)

21.jpg

午後の部も終了。

久し振りに集まった高学年バズメンのプレーも観れたし、

年に数少ない永川代表の登場もあったりで

今日の練習試合は自分にとって非常に有意義な1日でした…疲れたけどね(^_-)

永川代表も次からの練習の課題も見つかったらしいから、また皆教えてもらおうね(^^)v

サッカー最高!!またやろう!

by164


親御さんへ

いつも選手への応援&サポートありがとうございますm(__)m

寒い中での観戦で風邪などお引きにならないようにご注意下さい。

今後も微力ながらバズスタイルの確立(足元の技術+タフハート)に努めて行きたいと思っています!


よぉおっ パンッ(笑)