本日 5 人 - 昨日 534 人 - 累計 757586 人
  • 記事検索

RSS

やすしブログ始めます!

CIMG2257.jpg CIMG2258.jpg 画像

昨日は港明中学校での練習。

中学生を担当させていただきました。

小学生も人数が増えていますが、中学生も人数が増えて以前より活気が増しました(^^)


練習の方はといいますと、

ゲームを3チームでこなしていき、好守の切り替えの早さが目立った内容でした。

攻撃時は個々のアイデアを活かし、いかにして得点を入れるのか。
それは上手く実践出来てたと思います

なのでこれからもっと意識してほしいのは守備意識を持つこと。
まだまだ守備は甘い部分が多いと思います。

いい攻撃が出来てきているからこそ、それをもっと活かすために守備意識を向上させていきましょう


あとは、いいことでもありますが、
ゲームでの激しい接触が増えてきています。

最近はとても寒いので、
ケガにはくれぐれも注意してください。

皆さん今回もありがとうございました(*^^*)
by やすしコーチ