本日 197 人 - 昨日 206 人 - 累計 749164 人
  • 記事検索

RSS

2010年RED BUZZ◆永川代表

IMG_1869.jpg IMG_1867.jpg IMG_1877.jpg

2010年12月27日にレッドバズの今年の最終練習が無事終わりました。

最近自分も年を取ってきたせいか、一年が早く感じ、その反対に子供達の成長を早く感じた楽しい一年でした(^^)


サッカーのイロハも解らないで始めた子供達、サッカーなのに何で蹴っちゃダメなんだろ?テクニック練習?つまんない・・・
きっと色々思った日々でしたよね(^_^;)

試合でもどうしたらいいかわけが解らず、気づいたら負け・・・
負けるって嫌だよね(>_<)

試合では1試合1試合を積み重ねていって、コーチ達に『何がいいのか』を試合毎に教えてもらい覚えて

練習でも、何度も何度も『いいところ』をコーチ達に練習毎に教えてもらって

ひとつ、ひとつ、そしてまた一つ、一つ


試合と、練習と、コーチ達に教わって

サッカーのイロハを『一つ、ひとつ』覚えたよね(^^)

そんなみんなの姿を見て、永川コーチはビックリしたんだよ。


普段試合を組んであげるばかりで、なかなか見に行ってあげられなかったけど、津島のフットサル場での練習試合に(遅れてだけど)始めて観戦した時には

『低学年の部での負けなし全勝!(子供達の成長にビックリ!)』

いつも負けてる相手に勝つこともできるようになったり、毎月のキッズリーグでは上のカテゴリーだけど勝てそうな試合ができたりと、今年はそんな嬉しいビックリがたくさんありました(^^)v

すごいね、練習はウソつかないね(^^)b


あわてないで一つ、ひとつ、これからもがんばって行こう!

背伸びなんてしなくていい!


例えば、10回リフティングできたなら次は11回を目指せばいいし、11回できたなら12回を目指せばいいんだよ(^^)


今、自分ができることを一生懸命頑張れば、気がついたらいつの間にか
『こんなにもできるようになった!』って喜べるから\^o^/

一つ、ひとつ、o(^-^)o



保護者の皆様へ

今年は、キッズリーグの時にコーチよりも早く来てグランド準備をお手伝い頂いたりと、本当にありがとうございました。

まだまだ未熟なチームですが、コーチ達の情熱はどこにも負けていないと思います。
来年も子供達と一緒にチームも成長して行きたいと思いますので、よろしくお願いします。



コーチ達へ

いつも忙しい中、ありがとうございます。

試合前日には、自分に試合に来るメンバーの確認や、子供達に少しでも良い試合をさせてあげようと考えたり、練習日には少しでも良い練習をと考えてきたりとありがとうございました。

僕らコーチも、子供達と一緒に成長して行きましょう(^O^)/



コーチ、保護者の皆様、子供達

良い年をお迎えください。


来年は、コーチ達のがんばりに代表として危機感を感じないようにしたい 永川代表でした・・・

IMG_1832.jpg