本日 424 人 - 昨日 509 人 - 累計 755794 人
  • 記事検索

RSS

2013.05 Mt.Ise☆164

DSC_0876.jpg DSC_0880.jpg DSC_0885.jpg

5/18(土)夜、月一定例練習会がMt.Iseにて開催された。
自分は治ってるはずの肉離れが治っておらず、温かく見守っておりました。

まずはアップです。
午前に行われたヴェルデ扇川さんとの合同練習でやったシュート練習から始めました。
良いものは直ぐに取り入れる…飯田コーチ案でした(^-^)

次は高・低学年分かれて一対一のボールキープ合戦をしました。
高学年はPBメンズと低学年はPBレディースと行いました。

そして次にポストの位置で後ろから来たボールをワンタッチでずらして(足のアウトサイドで)シュートする練習をしました。

足の角度によってどこにボールが転がってしまうのかがやってる内に体感出来たと思います。
慣れてくると、ボールを受ける前に身体を逆方向にフェイクを入れるなど工夫を凝らす選手も出て来ました。
いいねっ☆彡

そして次は、アウトサイドでボールを跳ねさせてボレーシュートまで持ち込む練習をしました。
イメージは、
ボールを跳ねさせる→シャペウ→ボレーシュート
でした。
非常に高度なプレーを要求しましたが、君たちには『出来なかったプレーが出来るようになる!』ってことがどんだけ嬉しくて大事であるかを感じ取ってほしいからです。

出来るプレーだけをやってるだけじゃ、あまり進歩はありません。
色んなことを覚え、引き出しをたくさん持ってるほうが絶対に楽しいに決まっています。
遊び心からで十分です。貪欲に吸収しましょう(^O^)/

最後はゲーム形式で締めました。
低学年ピッチも大きな声でやたら盛り上がっておりました。

今回、午前は得点係、夜は見守り係と我慢比べ大会に出場している人かのようでした。
うずうず(´`)

早く蹴りてぇ~焦りは禁物か…
治ったらまたやろう!
by 164

[画像:4395537