本日 411 人 - 昨日 331 人 - 累計 749709 人
  • 記事検索

RSS

練習試合?☆164

DSC_0803.jpg DSC_0821.jpg DSC_0848.jpg

5/18(土)、日進スポーツセンターにてヴェルデ扇川さんとのトレーニングマッチが開催された。
ここでやるのは毎回のことながら好環境で良いです。ヴェルデ扇川代表の倉地さん大変お疲れ様でした。
またよろしくお願いしますm(__)m

今回は両チームの学年がバラバラだったこともあり、始まる前に話し合いをし、合同練習会の形となりました。
講師は倉地さんにお願いしちゃいました。
甘えに甘えちゃってどうもすいませんでした(^-^)

まずは自己紹介です。
照れくさそうにしている選手諸君の姿が印象的でした。

次にストレッチからアップがてらの鬼ごっこをし、シュート練習に入りました。
中央付近からコーン目がけてドリブルをし、コーンのところで技を出してシュートへ…
ポイント自分の前の選手が披露した技を続けて出してはいけない!ってことでした。
前の選手の確認がいるわけですから、ボーっとしていてはいけません。常に一定の緊張感を保っていなければならなくていい練習だなって思いました。

そしてゲーム形式へと移りました。
最初は両チーム同士の戦いから、次に両チームの選手をミックスした戦いへとなりました。

ここで必要となってくるのがコミュニケーションの取り方です。
初めて一緒にプレーするわけですから、非常に難しいです。
でもゲームを重ねるにつれ、皆名前を覚え互いに呼びあっていましたね(^O^)
とても感じが良かったです☆彡

そしてゲーム終了。
最後にストレッチしてお互いに挨拶をして練習を終えました。
終わってみての感想は、こういった合同練習の形もありだなってことです。
コーチも勉強になりました。新鮮な気持ちにもなりました。
倉地さん本当にありがとうございましたm(__)m

親御さんへ
いつも選手への応援&サポートありがとうございます。
今回はいつもと少し違って選手も楽しめたのではないかと思っております!
これからもよろしくお願いしますm(__)m
by 164

[画像:4395533