本日 39 人 - 昨日 509 人 - 累計 755409 人
  • 記事検索

RSS

トレーニングマッチ☆164

DSC_0702.jpg 画像 DSC_0724.jpg

5/3(金)、西原公園にてFC Vaselinaとのトレーニングマッチが開催された。快晴暖かい中での戦いとなった。FC Vaselinaの関係者の皆様方、お疲れ様でした。またよろしくお願いしますm(__)m

8人制、A(5、6年生)&B(3、4年生)の2チーム構成で臨みました。
野球場にピッチを陣取り、ゴールもいつもの大瀬子で使用している物と同じ簡易式タイプで、なんだかのんびりムードでした。

Aチームは飯田コーチが指揮をとりました。
ゲームの終わりがけからは、色々なテクニック技を出そうとする姿も見受けられましたが…まだまだ成功する確率が悪すぎる(^_-)
今回の相手のプレッシャーであれば、ドンドン出しきろう!決めきろう!相手に合わせず、自分で課題を決めて取り組みましょう!ただ漠然とやることは避けましょう。
同じやるなら出さなきゃ損損(^O^)

Bチームは自分が指揮をとりました。
やはり中央でごちゃごちゃ団子状態になりがちでしたので、ピッチの広い方へ進むように声掛けをしました。なかなか直ぐには上手くいかないけど…少しは理解出来たかな(^-^)
前に前に急がず、横もしくは一旦下がって自分の間合いにしてから進んで(仕掛けて)いこう!

DSC_0733.jpg DSC_0756.jpg DSC_0756.jpg

全体的なことなんだけど…
もっともっとチームとしての一体感(仲間感)を出してプレーしてほしいってことかな。上手い・下手関係なくね。
練習機会が少ないなどの不利はごもっともではあるが…偶然&運命的にこのチームに入団した友としてお互いに支え合い、感じあって切磋琢磨して頑張ってもらいたいと願っております^ー^)人(^ー^

もちろんコーチ陣も、君たちと出会えた幸せを感じながら日々取り組んでいるよ!
これからもよろしくな(^^)vまたやろう!

親御さんへ
GWに関わらず大変多くの参加ありがとうございます。またいつも選手への応援&サポートありがとうございます。
ちょっとのんびりやりすぎたかなと少し反省しておりますが…

自分もようやく走れるまで回復しました。怪我はこわいですね。今回、身に染みて感じました。
動けるって幸せなことなんだって(^O^)/

これからもよろしくお願いしますm(__)m
by164

画像