本日 298 人 - 昨日 220 人 - 累計 747048 人
  • 記事検索

RSS

フットサル新人戦☆164

DSC_0500.jpg DSC_0600.jpg DSC_0638.jpg

2/24(日)、ヴェルデ・フットサル・アカデミー主催による
『フットサル新人戦5年生大会』が日進スポーツセンター第2競技場にて開催された。
室内快適な空間の中での戦いとなった。
5チーム総当たりリーグ戦でした。


大会結果

第1試合 vs 豊明
 -1(得点:たくみ・あべかず)

第2試合 vs UNICO SS
 -9(得点:ゆうき・ともよ)

第3試合 vs Verde/扇川
 -7(得点:あべかず)

第4試合 vs 安城北部FC
 0-9

1勝3敗・・・4位

自分事ではあるが、この日は6時に起床し午前中に練習試合を2試合こなした後で体力的に自信がなかったため、飯田コーチに指揮を取っていただきました。
最近は生徒諸君を引率することが多く…
いつも試合出来ていいなぁ~って感じていましたから、疲れはしますが楽しかったです。行って良かったです。
やはりサッカーは観るよりやるですわ(^O^)

余談はさておき、ここんところの課題でありました『初戦の入り方』を意識してアップに臨みました。
集中して黙々と対面パスを繰り返し身体&足を入念に慣らしました。そして迎えた初戦。
いつもとは違って身体が自然と反応してキレてる感じの動きで滑り出し上々の入り方でした(^^)v
その結果、ギリギリの戦いをなんとか乗り切っての勝利\(^O^)/観客席も大盛り上がりでしたね。
皆、充実した良い表情をしていました。

残りの3試合は失点も多く大敗してしまいました。やはり高学年ともなると組織力の違いが歴然と出てきます。
ポジショニングの取り方&チーム内における決まりごとの徹底などである。
こういった面では我がチームは流石に練習をこなしていないだけに圧倒的に不利が生じる。

しかしその反面、ほぼ縛りのない分、自由にプレー(チャレンジ)していいのではないか!もっともっと!!
組織プレーが出来ないのなら個々の技量で勝るように日頃から覚悟を決めて練習に取り組んでも良いのではないか!!!

全試合終了した後の皆の顔は…悔しさを噛み締めたこれまた良い表情でした。
こんな悔しさを味わったのなら、これをバネにまた精進してくれることと信じております☆彡

身体を張ったプレーも数多くありましたが『あべかず』が2ゴールを決め本日のMVPを受賞しました☆
2点目は右足アウトにかけるキックで見事にネットを揺らしました。
ここに『あべドリルシュート』が完成しました。
『あべの壁』VS『あべドリルシュート』のあべかず1人ほこ×たての構図となった(^ε^)

あと6年生の『やまと&ともよ』が最後の大会出場となりました。
少ない人数の学年だったけど…しっかり続けることが出来ましたね!
『継続は力なり』の言葉があるように、レッドバズでの経験は今後の2人にきっとプラスになることと思います。ひとまずお疲れ!

また一緒にボール蹴りましょう(^-^)

親御さんへ
いつも選手への応援&サポートありがとうございますm(__)m
今回は出だしから全開でとても盛り上がりましたね。
自分たちコーチも少しずつ成長させてもらってる・・・なんて思います。今後ともよろしくお願いします!

この日は1日とても長かったです(^_-)
メッチャ疲れましたが、好きなことをやってるので幸せですヽ(´▽`)/
またやろう!
by 164

DSC_0635.jpg