本日 279 人 - 昨日 363 人 - 累計 755140 人
  • 記事検索

RSS

Alpen CUP☆164

DSCN8219.jpg DSCN8302.jpg 画像

DSCN8222.jpg DSCN8361.jpg DSCN8370.jpg

2/10(日)、Alpen長久手店Presents Jr.フットサル大会(U-8/U-10)が愛知フットサルクラブにて開催された。

午前・U-8
日差しもあり思ったより暖かいコンディションでした。
この年代の生徒諸君らは初体験の発表会の機会でしたね。
ズバリ見事に“長久手の戦い”の洗礼を真正面から受けましたね(^-^)

15チームという大勢の参加数とかいろいろと圧倒されたのではないでしょうか?
日頃の成果が出なかった選手が多かったのではないでしようか?
でもそれが皆の現状の力だと受けとめて自分のために練習をしましょう!

REDBUZZの灯火が消えかかった最終戦。

チームホワイトを率いたキャプテンの『はると』が何故か無人?のゴールに蹴り込む値千金のゴーーーーール(^^)v
ピッチ上の選手、コーチ、親御さん席&チームレッドの選手皆が歓喜に沸いた\(^O^)/
やってる選手の満面の笑顔はやっぱり素晴らしいものでした☆彡

結果はともあれ『たかが一点、されど一点』救われた気がしました。
この洗礼は君たちの先輩たちも皆経験してます。
この悔しさをバネにまたやろう!

親御さんへ
いつも選手への応援&サポートありがとうございます。
発表会(試合)で上手く発表することがいかに難しいことかを選手たちは肌で感じたことと思います。
日頃の練習でしか克服出来ないと思っておりますので今後ともご協力お願いしますm(__)m



DSC_0125.jpg DSC_0160.jpg DSC_0168.jpg

午後・U-10
午後になって日も陰りやや寒くなる中での戦いとなった。

予選リーグ初戦。
久々の大会参加ということもあり、入り方もやや消極的に感じた。

先制されるが、同点に追いつく。
しかしながらこの直後の相手キックオフから即一点を献上する。
選手皆には同点に追いつきホッとした心の隙をつかれた形なのがありありと見受けられた。
ここからリズムが戻らず万事休すとなった。

残りの三試合は、動きも気持ちも激しくなり良く戦い抜きました(^O^)
予選リーグを終わってみれば、2勝1敗1分けと勝ち越しできました☆彡

そう考えると初戦の重要性が浮かび上がってきます。
この課題に関しては自分も勉強が必要と感じております。

やってやるぜ!

バテバテになりながらも必死にプレーしてた選手諸君の汗は美しかったです(^^)v
またやろう!って気になりました(^-^)

親御さんへ
いつも選手への応援&サポートありがとうございます。
飲み放題の『バズカフェ』もたくさん利用させていただきました。
この年代は選手各自が切磋琢磨してチーム力を上げていくことが必要と感じます。今後ともご協力お願いしますm(__)m
by 164

DSC_0238.jpg