本日 33 人 - 昨日 127 人 - 累計 391301 人
  • 記事検索

RSS

練習試合☆164

DSCN7941.jpg DSCN7937.jpg DSCN7922.jpg

12/9(日)、スポーツフィールド長久手にてシルフィードFCさんとのトレーニングマッチが開催された。相原コーチをはじめシルフィードFC関係者の皆様方、大変お疲れ様でした。またありがとうございました。
午前&午後と長い時間を提供していただき非常に内容の濃い練習ができました。またよろしくお願いします。

午前の部は…RED BUZZ(年長~2年生)vsシルフィードFC(1年生)、午後の部は…RED BUZZ(3年生)vsシルフィードFCでした。

午前の部を一言で言い表わすなら『シンプルサッカー』かな。
割と早めにフリーの味方を探しパスを出す動きをしている。
迷いなくやっている。
テクニックも出そうとしているのがわかる。

オッケーです(^-^)続けましょう。

終了後、年長のしゅらが「楽しかった」と話してくれたのも嬉しかったし、1年生のあゆむが開始前に「得意技を出す」と話していて、もう終わる寸前の最後の最後に『あゆむルーレット』を魅せてくれたのが印象的でした☆彡

これからも皆、それぞれの得意技を身につけどんどん魅せてちょ~だい(^O^)


DSCN7960.jpg DSCN7953.jpg DSCN7951.jpg

午後の部は、前回のトレーニングマッチでの反省を踏まえてコーチとして少しでも修正したかった。
徹底したかったのは『全員守備&全員攻撃』である。

このチーム毎回ポジショニングがなぜかほぼ自然と決まってしまっている。前に行く者はずっと前ばっかりやっている。
これではチームとして上手くいかないので、今回は試しに前・中・後と分けそれぞれのポジションをやってもらった。

分けたことにより色々なことを考えながらプレーできたと思う。
声も今までよりでかく出てたし、前回よりはいいパフォーマンスではなかったかな。


欲を言えば、コーチに大きな声で言われる前に自分たちで気付いて動けるようにやっていってほしいかな!
また明日からやろう!

親御さんへ
しばれる寒さの中、選手への応援&サポートいつもありがとうございます。
この寒さに負けない熱いプレーを選手諸君にさせてあげれるようコーチ一同もしっかり努めさせていただきます(^^)v

これからもよろしくお願いしますm(__)m
by 164

DSCN7952.jpg