本日 529 人 - 昨日 331 人 - 累計 749827 人
  • 記事検索

RSS

トレーニングマッチ☆164

DSCN7559.jpg 1351406644975.jpg DSCN7548.jpg

10/28(日)、メインフットサルクラブにてトレーニングマッチが開催された。まずはメインフットサルクラブ、他チーム関係者の皆様、雨の中大変お疲れ様でした。そしてありがとうございました。


さて、今回はU-10ミニサッカー大会の予定が、雨天中止のために急遽4チーム参加のトレーニングマッチとなりました。

我がレッドバズの選手の参加も多数(11名)となり、出場時間も各自少ないものとなりました。

終わりのミーティングでも話した通り、このように与えられた少ない時間でも仕事の出来る選手になってもらいたいと思います。

コーチはテレビでサッカーを観てる時に、途中交代した選手が即、ゴールやアシストまたはそれに繋がる好パスを決めるなどの実況で「○○選手代わって直ぐのファーストタッチで大きな仕事をしましたねぇ~」みたいなのが大好きで思わずテンションあがりまくっちゃいます\(^O^)/

この選手…試合に入る気持ちの準備&身体の準備が半端ねぇんだろうなと(^-^)

皆もこんなカッコいい選手を目指そう!


あと感じたことは、今日はトレーニングマッチだったからガンガンにテクニックを出す日だったよね。

久々に観た4、5年生は割と『緩急』をつけたテクニックを出せるようになってきたなぁ~と思いました。あともう少し遊び心を!

3年生はそれと比べるとまだまだ『急急』で相手に突っ込んでっちゃう場面が多いかな。もうひと工夫頑張ろう!

皆、失敗もたくさん出来たみたいだからオッケーOK
まだまだやることいっぱいだな。
明日から、またやろう!!!


親御さん方へ
今日も肌寒い雨の中、選手への応援&サポートありがとうございました。いつもながら大変助かります。これからもよろしくお願いします。

by 164

DSCN7554.jpg