本日 106 人 - 昨日 363 人 - 累計 754967 人
  • 記事検索

RSS

フットサル!けんたコーチ

1921511.jpg 1942041.jpg

今日は中学生コーチとして、瀬戸のWING FUTSAL CLUBさんとの
フットサルの練習試合に呼ばれてコーチ?をしてきました。




フットサル練習 試合結果

・第1ゲーム  1-0 勝利!
  得点:健太郎1

・第2ゲーム  2-0 勝利!
  得点:ゆうま2

・第3ゲーム  0-2 負け

・第4ゲーム  0-3 負け

・第5ゲーム  0-0 引き分け

・第6ゲーム  3-5 負け
  得点:健太郎2 ひで1

・ラストゲーム  3-2 勝利!
 相手チームのコーチが二人入り、こちら建太コーチと建太コーチの友達二人が入りました。
  得点:建太コーチ友達1 健太郎1 ゆうま1




僕はコーチとかしたことなくて、どう伝えればいいのかわからなくなりイライラしちゃってたけど、みんなはボードを使った説明を真剣に聞いてくれて、それを少しでもゲームでやろうとしてくれたのが

ホントに嬉しかったです。


あと今日は小学5年生の脩祐くんが参加していて、体格が全然違う相手にも負けずに頑張っていました。

そんな姿を見て、熱くなりました!

中学生のみんなも、体から湯気が出るくらい頑張ってました!




脩祐のお母さんへ

寒いのに写真撮ったり、中学生の送り迎えをして頂いてありがとうございました!




最後に中学生のみんなへ

レッドバズのみんなはサッカー!相手のチームはフットサル!
サッカー対フットサルって感じでした。

サッカーとフットサルでは、似てるようで違う所がたくさんあると思います。

これからはフットサルの基本的な事をもっと教えて、それをサッカーでも生かせる選手になってもらいたいなと思いました。

もっともっと練習してうまくなろうね!
by けんたコーチ