本日 320 人 - 昨日 403 人 - 累計 757367 人
  • 記事検索

RSS

PB 1Dayオータムキャンプ☆16P

DSCN7089.jpg DSCN7096.jpg DSCN7104.jpg

9月15日(土)夜、Mt.IseグラウンドにてPB 1Dayオータムキャンプが開催された。オータムとは名ばかりの蒸し暑い夜でした。

まずは前回、練習生として参加したなるこう母が無事メディカルチェックを済ませ(異常なし)正式入団となりました。登録名『かずP』これからもよろしくです!

そして今回も練習生としてともき父&なるこう父が初参加してくれました。

メンバーが全て集まるまでいるメンバーでバー当て合戦を始めました(女性陣はポストも可)。この練習はゲーム要素を含みながら楽しめるモノです。RB生徒諸君らとの練習でもやっています。

この練習のポイントは自分が蹴る前に
1.どんな弾道で
2.どれくらいの強さで

を頭に描いて、一球一球集中して蹴れているのかというところです(^-^)

イメージせずやみくもに蹴っていては勿体ないです。

メンバーが集まったので、いつもどおりの対面パス形式。初代メンバーを中心にリズミカルなテンポでパスが繋がる場面もあった。
よしよし(^O^)

そしてゲーム形式に入りました。PB同士やRB選手とのマッチを繰り返しました。

初参加組の2人ともお互いの特徴を活かして、ゴールを決めるなど非常に良いパフォーマンスを披露した☆彡

献身的に黙々と興じるともき父

スタントマンを彷彿させる派手さで興じるなるこう父

非常に楽しませていただきましたよ(^ε^)

そして練習も終了。終わった後のPBメンバーの汗を拭いながら笑顔で話してる姿を見ると…今日もやって良かったぁ~と思います\(^O^)/

またやろう!
by 16P

DSCN7100.jpg