本日 20 人 - 昨日 207 人 - 累計 390576 人
  • 記事検索

RSS

ハロウィンカップ!?

CIMG1449.jpg CIMG1443.jpg CIMG1466.jpg

本日、我がRED BUZZ TOPチームADULTS(仮)の

『第一回勝手にハロウィンCUP』

準決勝・決勝が緑丘商業ビッグスタジアムで行われました。
会場に着くとドーム施設でないため予想以上の泥んこ状態であった。



準決勝の相手はシルバーブレッド
キャップの普段所属するチームである。

前半のチームコンセプトは『PaPa×3(パパさん)』
スクール生の父親3人をスリートップに配置。
終始攻め続けるもなかなかゴールを割れない展開。チームお父さんも頑張るも踏張り効かずどんずべりすることも何度かあったね(笑)
そのまま前半終了(0vs0)。

後半のチームコンセプトは『キャップ版 絶対に負けられない戦い』
シルバーブレットに勝ちたくてしょうがないキャップをツートップの左に配置。

すると好機が訪れる・・・

スルーパスに反応し裏を取りそのままスライディングシュート。決まった!(嬉)
その後小池選手が追加点を加え2点目。
そしてそれからとんでもない場面に出くわした。

な、なんとチームお父さんの1人長友選手が右からゴールを蹴り込んだ。

今日一でスタジアムが湧いた瞬間だった(瞬間視聴率120%)

本人いわく、
『明日大阪の地で迎える朝は、飲んでなくても自分のゴールに酔いしれての二日酔いとなるのは間違いないだろう・・・』
そのまま試合終了。
3vs0 見事に勝利!!…決勝進出。




決勝の相手はイエロージャンキーズ

前半のチームコンセプトは『極道ツートップ威圧系』
時本組長&二代目をツートップに配置し前線から相手を怯ませる作戦。
これが功を奏したか二代目のシュートが決まる。
さらに追加点を加え2vs0で前半終了。

そして後半、最後のハーフを迎える。
チームコンセプトはもちろん『チーム全員出場!!!』
ピッチ上・ベンチ・観戦応援の皆が一丸となって戦う。
スザキ選手の華麗な足技から2ゴール。その後、1失点するも終了のホイッスル。
4vs1 やったぁー優勝だぁー!!




選手同士に笑みがこぼれる。
よく戦ったというより、楽しかったのは自分だけだろうか?

試合終了後のキャップのコメント
「本当に素晴らしい仲間とサッカーが出来て嬉しい。ずっとずっとサッカーをやり続ける限り一緒にやりたいメンバー達です。小雨も降る中、皆様応援ありがとうございました。」
とシャワールームに駆け込んでいった・・・(RB通信)





そして試合終了後にはサプライズが・・・

永川代表へのバースデーケーキのプレゼント

微笑ましくて良かったですね。
RED BUZZならではですね。お母さん方ありがとうございました。






これで週末3日間のレッドバズ祭りが無事終了しました。
 29日:ビリヤード部
 30日:中学生練習試合・小学生 練習
 31日:ADULTS ハロウィンカップ(練習試合)



皆さーん!ホントにお疲れさまでした。
30日の小学生3年生以下のオータムカップが中止になって、とても残念でしたが…
これからも皆で一緒にRED BUZZを盛り上げて行きましょうね\(^O^)/






またやろう…って明日やないか~い。by 榎本キャップ