本日 133 人 - 昨日 363 人 - 累計 754994 人
  • 記事検索

RSS

サマーフェスタ 1年生の部☆井上コーチ

DSCN6641.jpg DSCN6668.jpg DSCN6714.jpg

2012年8月5日 日進スポーツセンター(第一競技場)

先日、日進スポーツセンターにて『サマーフェスタ 1年生の部』に出場しました。

親御さん方、応援と選手へのサポートありがとうございました。
飯田コーチ・時本コーチ、選手のみんな、試合おつかれ様でした。

第一試合 vs センプレ常滑 B
 -0(得点:そうい)

第二試合 vs センプレ常滑 A
 0-7

第三試合 vs GドリームS.C A
 -3(得点:そうい)

第四試合 vs GドリームS.C B
 0-2

第五試合 vs 名古屋ブルドックス
 -2(得点:そうい)

第六試合 vs FC SIRIUS
 -1(得点:そうい)

会場はとてもきれいなところで「さすが市のスポーツセンターだなっ!」と。
こういう場所は、日差しがきつく暑い時期にはものすごくありがたいですね。


第一試合

序盤に『そうい』がドリブルで抜け出してシュート!幸先よく先制しました。

が、それからは相手からの猛攻に遭いました。

しかし、キーパー『ともき』のナイスセーブやポストに救われたり・・・
何とか無失点で試合終了でした。


第二試合

幸先よくスタートしたのも束の間、相手チームは速くてうまい子が多く・・・あれよあれよと点を入れられてしまいましたが、ここでもキーパーの『はると』ががんばってくれていました。

なかなか攻めることもできず、無得点に終わってしまいました。


第三試合

相手チームに大きく蹴れる子がいて、FKから豪快に先制されてしまいました。

何とか『そうい』が1点入れるものの1-3で終わってしまいました。


第四試合

この試合はポイントゲッターの『そうい』をキーパーにしていた事もありなかなか攻める事ができず、この試合も無得点で終わってしまいました。


第五試合

ふがいない?選手を見て、時本コーチがベンチに降臨したこの試合。

『そうい』が先制点を取りました。

が、中盤に同点にされてしまい、終盤に逆転されてしまいました。
しかし、選手みんながんばっていた惜しい試合でした。


第六試合

この日のラストゲームです。
試合前のミーティングでヤル気を注入して、送りだしました。

この試合でも『そうい』が先制点を入れました。

が、試合終盤に同点されてしまいました。

試合終了までに何とか点を取ろうと選手達もがんばっていましたが同点のまま試合終了となってしまいました。


今大会では『そうい』のシュートしかありませんでしたが、第六試合では『こう』『あゆむ』にもシュートがありました。

第六試合前、時本コーチが選手達にシュートの意識付けをしていたのが大きかったのだと思います。

練習でやっている事を意識してやるように言っていましたが、なかなかできなかったようです。

この日、気になった「キックイン時とゴールクリアランス時のボールのもらい方」や「相手へのマークの付き方」などその時に言うだけでは分からないので、みんなにちゃんと教えてあげないといけないなと思いました。


親御さん方へ

応援と選手へのサポートをありがとうございました。
試合を見ていて「もっとがんばれるんじゃないの?」とか思いになったと思います。

選手達のがんばりを引き出せるように、コーチ達もやっていきますので選手・コーチ共々、暖かく見守ってあげてください。


時本コーチへ

何かバタバタさせてすいませんでした。

僕も時本コーチとは違ったアプローチで選手達を鼓舞できるようにしたいと思います。

名刺の件は気を付けます。。苦笑


飯田コーチへ

何かバタバタさせてすいませんでした。Part2

なかなかうまくいきませんね・・・
お互い、がんばっていきましょうねっ!


by その日はハードスケジュールになった井上コーチ

DSCN6705.jpg