本日 20 人 - 昨日 207 人 - 累計 390576 人
  • 記事検索

RSS

PB 1Dayサマーキャンプ☆16P

DSCN6608.jpg DSCN6616.jpg DSCN6618.jpg

2012年7月26日 伊勢山中学校グランド(名古屋市中区)

7/26(木)夜、Mt.IseグラウンドにてPB1Dayサマーキャンプが灼熱地獄の中ナイター開催された。

生徒諸君らの有志参加もあり非常にいいムードの中、練習が出来たと思う。生徒諸君ありがとうm(__)m

始めはいつもどおりアップがてらの対面パス形式。
色々なキックを取り入れ繰り返し行う。やってみると…ん、生徒諸君らよりPBメンバーのほうが基本に忠実にこなしているぞ(^_-)

サッカーの基本中の基本である三つの要素『止める』『蹴る』『運ぶ』のうちの前二つが入っているこの単純な練習であるが、これはまずクリアーして行きましょう!

後は足の色んな箇所で蹴れるよう頑張りましょう!

そしてゲーム形式に入りました。
生徒諸君+16P VS PB+時本&飯田コーチで繰り返し行いました。
ピッチ場のあちらこちらでハッスルプレーが目立ち、また大人も子供も何人ずっこけたでしょうか(^O^)

生徒諸君もいつもより伸び伸びやれて動きが良かった選手もたくさんいました。

そんな中、今回練習生として初参加したなるかわこう母が軽快な動きを観せ3得点をあげた。
後は近日中にメディカルチェックを済ませ正式入団に至ると思われる。

こんな暑い中、最後まであきらめずプレーし続け動き回った皆さん、本当にありがとうございました☆彡

またこのような機会があるといいですね(^-^)

メッチャ疲れたけど~~~やって良かったです。楽しかったです。

またやろう!!!
by 16P

DSCN6634.jpg