本日 100 人 - 昨日 207 人 - 累計 390656 人
  • 記事検索

RSS

U-8 FUTSAL CUP☆組長・tak

DSCN6500.jpg DSCN6506.jpg DSCN6513.jpg

2012年7月14日 ウイングフットサルクラブ(瀬戸市)


RED BUZZ レッドチーム

第一試合 vs RED BUZZ ホワイト
 -1(得点:ゆうま 5)

第二試合 vs レインボー
 -5(得点:ゆうま)

第三試合 vs アクティブ
 -6(得点:ゆうま)

第四試合 vs ウイングフットサルクラブ
 -0(得点:そうい 2・じゅんや・たける)

結果:2勝2敗 第3位


今回の大会は、いつものカテゴリー別ではなく混合チームで参加させていただきました。
子供達に与えた今回のコンセプトは「試合を楽しむこと!」
最初の試合でチームメイトの『こう』が負傷により早退してしまったことは非常に残念でしたが、全ての試合でみんなの『勝ちたい』気持ちが伝わってきました。

それは結果にも繋がってますよ!
お気付きですか?
そうです!無得点試合がありませんでした!
素晴らしい結果デス!

『たける』『ゆうま』パスワークで1点
正直、こんなことができるようになったか…
できれば最初からやって!と思いました。

『じゅんや』のナイスセービングにより大量失点を防いだことも結果の要因に大きく繋がった1つです。
最後の試合では、1年生の『そうい』『ともや』に得点をさせる為だけに集中させました。
結局『ともや』の得点には繋がりませんでしたが、何度かチャンスがあり本人的にはかなり興奮したのではないですか?
きっと次は得点に絡んでくれることでしょう…
今後に期待します。

今回の試合では「楽しむこと」に専念しましたが、中には必ず勝たなければいけない試合もあります。
その日が来るまで日々の練習に励み、みんなで成長しよう!

by 組長

DSCN6458.jpg


DSCN6413.jpg DSCN6487.jpg DSCN6461.jpg

RED BUZZ ホワイトチーム

第一試合 vs アクティブ
 0-5

第二試合 vs RED BUZZ レッド
 -5(得点:ぜん)

第三試合 vs ウイングフットサルクラブ
 -0(得点:ぜん 6・じゅんた 3)

第四試合 vs レインボー
 0-9

結果:1勝3敗 第4位


今回の大会は、2チームエントリーして初の同門対決!4月からレッドバズに通い始めた子供達の初フットサル!と初体験が重なり、少々緊張していた様にも見えました。

結果だけ見ると残念な気もしますが、試合自体は楽しめていたと思います。
ちょっとだけ欲を言うと、3年生の2人にもう少し1・2年生をリードして欲しかったかな・・・と^^;

今まで引っ張って貰っていた3年生が1・2年生を引っ張って行く立場に・・・
ガンバレ!3年生!!


コーチングセミナーの前に駆けつけてくれた代表へ
色々とフォローありがとうございました。
コーチング時の言葉のチョイス、勉強になります!
「肩の荷が降りた」というか・・・「楽しむ」ことが出来ました。

by tak

DSCN6502.jpg


―全体を通して―
勝ちにこだわらないとは言いつつも・・・
結果は結果として受け止めなければいけないことですね!
ですが・・・
両チーム共『チームワーク』で勝ちにいく意欲がすごく伝わってきました。
その気持ちを持ち続けることができれば、必ず勝ちにつながります。
みんな今回の試合を楽しんだと思いますが、1番楽しんだのはコーチ陣かもしれません^^;
お子ちゃまと思っていた3年生の思いやりには感動させられました。
優しさって大事だよね・・・
1・2年生ってイケイケ満々じゃん!(古い?)
今後が楽しみ(^-^)/

みんな、楽しませてくれてありがとう!


親御さんへ
中には2週連続の方もお見えになると思いますが・・・
遠い中、ご参加いただきありがとうございました。
チーム初の対戦が出来たことは、子供達にとって非常に良い経験になったことだと思います。
初めて携わらせていただくお子様もみえましたので、改めて子供達にお話をさせていただきました。

1.あいさつをすること!
2.話しを聞くこと!
3.返事をすること!


これはいつも言い聞かせていることです。
簡単そうですが、どれも凄く難しいことです。
徐々に教え込んでいきますので、長い目で見てあげてくれれば・・・と思います。

最後に応援スタイルについてですが・・・
いつも指導者として誇りに思います。
今後もこのスタイルを保ち、決して罵声・戦術には触れないことをお願いいたします。
今回は悪いお手本がありました。(某チーム…)
くれぐれも、ああならないように…
恥をかくのは子供達&指導者なんで…

拍手は手が腫れるくらいしてあげて下さい。
もし腫れたらクラブチームとしてきちんと湿布を貼らせていただきます(^_-)
今後共よろしくお願いいたします。

今回は、どうもありがとうございました。

DSCN6534.jpg