本日 33 人 - 昨日 127 人 - 累計 391301 人
  • 記事検索

RSS

メインJr.サッカー大会☆井上コーチ

DSCN6168.jpg DSCN6210.jpg DSCN6244.JPG.jpg

2012年6月24日 メインフットサルクラブ(津島市)

先日、メインフットサルクラブにて7歳以下のサッカー大会に出場しました。

第一試合 vs 名古屋ブルドックス
 -4(得点:そうい・オウンゴール)

第二試合 vs メインサッカースクール
 -0(得点:あゆむ2)

第三試合 vs FBC
 0-5

第四試合 vs メンゴン
 -1(得点:そうい)


親御さん方、応援と選手へのサポートを暑い中ありがとうございました。
飯田コーチ、選手のみんな、試合おつかれ様でした。

ほぼ全員(そういを除く)が初めての試合!という事で、どうなるんだろうという期待と不安が入り混じった、僕個人としては懐かしい気持ちで試合会場に着きました。

僕が会場に着いた時には、飯田コーチが選手みんなにシュート練習をさせてくれていました。

飯田コーチと軽い打ち合わせをし、ルール説明の後、いよいよ試合です。


第一試合
こういう大会でよく見かける名古屋ブルドックスとの試合でした。

初めての試合という事もあり、あっけなく先制点を取られてしまいました。
しかし『そうい』のナイスセーブやディフェンスのがんばりがあり、前半を3点に抑えてくれました。

後半は相手のメンバーチェンジで少しやりやすくなったのもあり、待望の得点が生まれましたっ!
「そうい」のナイスシュートが決まり、1-3となりましたが、相手の得点もあり1-4になってしまいました。
その後、相手の蹴ったボールが「こう」に当たり、跳ね返りが相手に当たってオウンゴールとなり2-4となりましたが反撃はそこまで・・・
結果2-4で試合終了でした。

初めての試合で得点が出たのは、とてもよかったと思います。

第二試合
メインスクールとの試合でした。
「あゆむ」が2得点の大活躍があり、初勝利となりました。

相手陣内でのプレイが多く、キーパーの「ともき」はヒマそうでした。(笑

第三試合
FBCとの試合でした。
相手に速い子が多く、なかなかチャンスもなく・・・
終わってしまいました。

第四試合
メンゴンとの試合でした。
「そうい」のゴールで先制しましたが、その後、同点にされてしまいました。

両チームとも攻めあいましたが、お互いナイスセーブが多くあり1-1の同点で試合終了でした。

結果は1勝2敗1分 勝ち点4 第三位でした。

初めての大会でこの結果は上々だと思います。
では一人づつ良かった所を・・・


☆そうい
攻守にがんばって走ってたね
ドリブルでガンガンいってたね
狙ってシュートしてたね

☆ともや
攻守にがんばって走ってたね
横入りでボールを取ろうとしてたね

☆つばさ
攻守にがんばって走ってたね
ドリブルでガンガンいってたね
キーパーの時、空いてる子を見つけて投げれてたね

☆ともき
攻守にがんばって走ってたね
相手に取られないように、ボールをキープしようとしてたね


☆あゆむ
攻守にがんばって走ってたね
テクニックが出せてたね
マークを外して、ボールをもらう動きができてたね


☆こう
攻守にがんばって走ってたね
横入りでボールを取ろうとしてたね


☆りなちゃん
横入りでボールを取ろうとしてたね
がんばってボールに触ろうとしてたね


親御さん方へ
暑い中、応援と選手へのサポートをありがとうございました。
初めて自分の子どもが試合をする姿を見る方々がほとんどだったと思います。

「がんばってほしい!こうやってほしい!」という気持ちは大変分かりますが、子どもに指示はしてあげないでほしいです。

未熟な所もあるコーチですが、試合中は『監督』です。
もし『監督』と親御さんが違う事を言ってしまっていたら子どもが混乱してしまう恐れがあります。
全力で応援してあげてください。

飯田コーチへ
暑い中、ありがとうございました。
何かしらの不安はあるでしょうが、何回も経験して自信をつけて、一人立ちしちゃって下さい!

by この日でけっこう日焼けした井上コーチ

DSCN6288.jpg