本日 198 人 - 昨日 311 人 - 累計 756842 人
  • 記事検索

RSS

メインJr.サッカー大会☆164

DSCN6047.jpg IMG_4583.jpg DSCN6104.jpg

2012年5月27日 メインフットサルクラブ(津島市)


5月27日(日) メインJr.サッカー大会 U-8が開催された。
試合結果
第一試合 vs メインスクール
 -2(得点:ゆうま5・じゅんた・そうい)

第二試合 vs FBC
 -5(得点:ゆうま)

第三試合 vs メインスクール
 -7(得点:ゆうま2・たける)

第四試合 vs FBC
 -3(得点:ゆうま)


いつも通り一番乗りの集合、アップを始め第1試合に臨む体制は万全だった。
もくろみ通り、非常に良い状態(気持ち&身体のキレ)で試合に入ることが出来、快勝で好発進する。

が、しかし次の第2試合から第4試合ではなかなかサッカーにならないまま試合が終了、三連敗。苦汁を舐めた形で・・・最下位に甘んじた。

1試合目が大勝で終わった時点では、『あわよくばまた優勝出来る!』感も半ばあった。自分を含めて心に隙が生じてしまったのか???

でもこの3試合を観ると・・・
暑さからの体力消耗が原因なのか?球際の争いにほぼ負けてたのと気持ちで負けてた感じがしました。
それとピッチ上で転ぶ選手が非常に多いのが目立ちました。


負の連鎖ではないですが・・・1人また1人とスイッチが切れていってしまった様にも見えました。

個人の能力的には他チームと比べてさほど変わりもないように思えました。失点も完全に崩された形のモノは少なかったと思います。
だからこそ悔しい敗戦となりました。

IMG_4627.jpg

表彰式での皆の悔しい表情が印象的でした。
この悔しさをバネに明日からまたボールを蹴ろう!


親御さん方へ
暑い中お疲れ様でした。いつもご協力ありがとうございます。今回は残念な結果となりましたが、敗戦から得るモノは非常に多いと思います。自分も反省して次回につなげたいと思います。
by 164

DSCN6072.jpg