本日 195 人 - 昨日 509 人 - 累計 755565 人
  • 記事検索

RSS

フレンドリーマッチ☆tak

画像 DSCN5591.jpg 画像

2012年5月5日 朝宮公園競技場
フレンドリーマッチ vs FCジリーノ

4月29日のフレンドリーマッチから中4日、今回もお誘いを受け朝宮Gでのトレーニングマッチ参戦となりました。
前日のU-9初優勝の余韻もありましたが、翌6日にも試合があるので気を引き締めて臨みました。

組長・榎本コーチ・たくまコーチと心強いコーチ陣にサポートされながら、翌日の試合に参加する3年生・かずき・しょう+2年生の阿部こうき(ウキ)を加えたメンバーを自分が見て、それ以外のメンバーをたくまコーチが見てくれました。

時間はたっぷりあったので、選手達に飽きられないように色々なルールを与えてみました。
・ロングシュートは禁止(頼らない)
・テクニックをたくさん出す、チャレンジする
・ただパスを出すのではなく、相手を交わして(引きつけて)からパスを出す


少々厳しい事を言う場面もありましたが、自分の予想してた以上のプレーがたくさん見れました。
今後の練習の参考になり、とても勉強になった1日でした。


FCジリーノ 柴山様
チーム関係スタッフの皆様

今回もお誘いありがとうございました。
広いグランドで、楽しそうにプレーしている子供達の姿が印象的でした。
今後共、よろしくお願いいたします。

DSCN5649.jpg

代表へ
駆けつけてくれてありがとうございます。
自分の見えてなかった所への指示や細かい指示の出し方などとても勉強になりました。
今後共よろしくお願いします。


DSCN5584.jpg
組長へ
前日にケガをしてしまった組長が「直接自分のところに来たオファーだから、来ない訳にわいかんでしょ!」男気溢れる言葉にとても感動しました。
要所要所でのアドバイス・・・とても参考になりす。
1日も早い復帰を願っております!



DSCN5587.jpg
榎本コーチへ
帰られるまでずっと審判をしていただき、ありがとうございました。
前日のブログ原稿を急いでもらったのに、掲載が遅れてしまい申し訳ないです。
が、今後も楽しい原稿をよろしくお願いします。



DSCN5586.jpg
たくまコーチへ
グランドの準備から1日お疲れ様でした。
サッカーに対する熟練度・技術など全てが参考になります。
これからもよろしくお願いします。




親御様へ
レッドバズ&子供達のためにGW返上での参加ありがとうございます。
暑い日だったので『冷たいドリンク』とても助かりました。
これからも子供達と共に成長できるよう頑張りたいと思います。
今後共、よろしくお願いいたします。
by tak

DSCN5606.jpg