本日 350 人 - 昨日 403 人 - 累計 757397 人
  • 記事検索

RSS

卒業おめでとう!☆組長

CIMG1259.jpg CIMG1274.jpg CIMG2077.jpg

中学3年生のみんなへ

まずは
卒業おめでとう!

月日が経つのは早いものです・・・
初めてみんなに出会ったのは、まだ小学5年生でした。
小学校にはサッカー部も無く、色々な事情でクラブチームに行くことも出来ない環境で、唯一サッカーが出来る所がRED BUZZでした。

他チームと試合をすることもなく・・・
特に決まった練習をするわけでもなく・・・

時間の許す限り、ただただひたすらチームメイトとゲームを楽しんでいました。
本当に楽しそうにプレーしていたのが、ついこの前のように感じます。

思い起こせば『おもいっきりサッカーを楽しむ』ことがRED BUZZの原点ですね!

他クラブチームでは試合にも出れず腐りかけていた人・・・
他クラブチームの都合だけでサッカーをする環境を閉ざされた人・・・

全てを受け入れてくれたのは、原点を築き上げてくれたみんなでした。
そんなみんなのお陰で、今では小学生も月に2回程試合が出来るくらい充実しています。

みんなありがとう!
今後も小学生には、伝統として受け継がせていきます。

4月からは高校生になり、義務教育ではなくなります。
おそらく、たまには壁にぶつかることもあるでしょう・・・
・そういえば、自分にも幾度か道をそれた経験があったなぁ・・・(独り言)
そんな時、支えになってくれるのは間違いなく仲間です。

RED BUZZのチームメイトはもちろん、これから出会う新しい仲間も大切にして下さい。
全ての人に好かれることは不可能なので自分を変える必要はありませんが、好かれる努力はして下さい。

IMG_1757.jpg

それと、自分がされたら嫌なことを人には絶対しないこと!
・そういえば、過去の過ちで謝りたい人がたくさんいるなぁ・・・(独り言2)
信頼出来る仲間に巡り合え、人として更に成長することを期待します。


最後に・・・
『親へ感謝の表現』を出してあげて下さい。
人生の節目毎に親へ感謝することが必ずあります。
最初は義務教育修理時・・・つまり今回です。

恥ずかしいかもしれませんが、表現してあげてください。
ちなみに次は高校卒業時、成人式と続いていきますので忘れないように!

まだまだ大半の人が受験を控えていることと思います。
決して諦めず、この頑張りどころを耐えぬいて下さい。

受験が終わったら、
おもいっきりサッカーやろう!

by 組長

DSCN2702.jpg