本日 20 人 - 昨日 207 人 - 累計 390576 人
  • 記事検索

RSS

今ごろ!? オータムカップを振り返って

CIMG1079.jpg CIMG1112.jpg

遅ればせながら、選手のみんな、お母様方、コーチ陣、雨が降り肌寒い中お疲れ様でした。
ああいった状況の中でも試合をやらせてもらって選手のみんなもいい経験ができたと思います。


☆選手のみんなへ

1試合目と2試合目は超格上との対戦だったね。

何点取られても関係なく、よくがんばって走っていました。
技術面での差ももちろんあると思うけど、僕個人が思う大きな違いは攻守の切り替えや考えてプレイしていたかなと。


「体より頭を使える選手がいい選手」


これは日本代表の遠藤保仁選手が小さいころに言われて、今でも実践している事らしいです。

周りをよく見て、考えてプレイする。

これはやっぱり経験していかないと少しでもできていかないと思うので、これからがんばって意識してやっていってもらいたいな。


3試合目はほとんど差はないだろうというチームだったね。

1、2試合とも無得点だったので1点が入ってからは、そのうっぷんをはらすかのようなゴールラッシュ!

終わってみれば5-0。
攻守にナイスプレーがいっぱいありました。

やっぱりサッカーは目的がゴールなので、ゴールが決まらないとつまらないからね。
みんながんばってたし、点が入ってから勢いがすごかったね。


4試合目は表彰のかかった試合。

前半は何かみんな慌ててたね。

攻めても攻めても点が入らない。
ようやく先制点が入ったけど、後半になり立て続けに入れられて逆転負け。

いや~非常に惜しかった!

サッカーの試合でも攻めても攻めても点が入らず、あっけなく点を入れられて負けるとかよくあるある。
まぁこれも接戦の末に負けたという経験ということで。

これによって、みんなにはいろんな悔しさが植えつけられたと思うので「次はこうするんだ」という意欲や思いを練習に生かしてほしいね。




☆お母様方へ

寒い中、応援、ご声援ありがとうございました。

選手の良いサポートになっていたことでしょう。

テントの設置や飲み物の準備などサポート大変助かりました。

お母様方無くしてRED BUZZはないので今後ともよろしくお願いします。




☆組長へ

大変お疲れ様でした。

組長の采配ぶり見事でした。

いろいろと反省しておられるようですが、考えは尊重していますので。

采配に成功はあれど正解はないと思うのでこれも経験ですよね。(笑)




☆宴会部長へ

大変お疲れ様でした。

シュート練習での体を張ったキーパーぶりさすがでした。

ピステ暖かそうでしたね‥‥‥。。

ナイス準備!




☆諸事情で遅れて参上した永川代表へ

遠くから参上、大変お疲れ様でした。

こういう機会を作って下さってありがとうございます。

縁の下の力持ちな感じで、周りからちょっと見えないところで活躍してください。(笑)


それではこれからもよろしくお願いします。 by井上コーチ