本日 323 人 - 昨日 363 人 - 累計 755184 人
  • 記事検索

RSS

Alpen長久手店Presents Jr.フットサル大会

DSCN3826.jpg IMG_3576.jpg IMG_3607.jpg

2012年1月29日 愛知フットサルクラブ
Alpen長久手店Presents Jr.フットサル大会


試合結果 Uー9(A)


第一試合 vs Hikari7
 -0

第二試合 vs LEO名古屋FC
 -0

第三試合 vs 天白FC
 -1

第四試合 vs PETA SS
 0-3

結果、3勝1敗 予選2位
決勝トーナメント進出ならず・・・残念!

今回は、2年生も交えて3年生の大会に挑みました。
結果、決勝トーナメントに進むことはできませんでしたがこの年代は見通し明るいです。
毎回言いますが、共に個々のフィジカルは決して負けてませんよ!

この大会ではパスワークの大切さに気付いたことと思います。
パスワークは今後、徐々に覚えていきましょう!

今の君たちに必要なのはズバリ!ドリブルです!

パスワークは、今後のコーチ陣の宿題ですね!

とはいえ、やっぱり勝ちたい!
次の試合こそ、勝ち続けるぞ!
by 組長

IMG_3575.jpg



DSCN3802.jpg DSCN3860.jpg IMG_3595.jpg


試合結果 Uー9(B)


第一試合 vs F.C.ランゴ
 0-4

第二試合 vs コスモサッカークラブ
 0-8

第三試合 vs FC-INFINITY
 0-3

第四試合 vs ひかりFC
 0-10

結果、0勝4敗

今回は井上コーチのサポートもあり、初めて『メインコーチ』をさせていただきました。

3年生の大会に「2年生+1年生」での参加ということもあり結果だけ見ると「全敗」でしたが、自分・選手も含めとてもいい経験が出来たと思います。

組長のブログにもありますが『パスワークの大切さ』を痛感しました。

冬休みのテク練での「体を入れてブロックをする」は全員出来てたと思いますが、気になったのは選手間での『声』が出ていないことです。

基礎(トラップ・インサイド・イン&アウトステップなど)も大事
個の力(テクニックを使って相手を抜く・パスの貰い方など)も大事
です。

でも『声』は個人の力量や相手が強いとか上手いとか関係なく出せるはず!
練習の時からもっと『声』を出していこう!!

初の『メインコーチ』ということだったので久々の「MVP」を発表したいと思います!

IMG_3509.jpg
らいか
キーパーの時には長久手の大会ではおなじみ?の強豪チーム「コスモン」相手に一桁に抑えてくれたり、フィールドでは豊富な運動量で何度も相手ボールを取ってくれたりと大活躍でした!





親御さんへ
いつもご参加いただきありがとうございます。
まだまだ勉強中の身ですが、子供達と一緒に成長していきたいと思ってます。
お母さん達によるドリンクコーナー?カフェ?とても助かります!
寒い中、ありがとうございました。

組長・井上コーチへ
初の『メインコーチ』で緊張してたので、横で常にサポートしてくれた井上コーチに、Aチームの休憩中に様子を見に来ていただいた組長にはとても助けられました!
今回は本当にありがとうございました。
by tak

DSCN3754.jpg



DSCN3977.jpg IMG_3624.jpg IMG_3661.jpg


試合結果 Uー11


第一試合 vs PETA SS
 -7(得点:しょう2)

第二試合 vs BANFF
 -5(得点:ともよ)

第三試合 vs Fun to play SC
 -12

フレンドリーマッチ vs BANFF
 -7(得点:いつき・ともよ)

結果、0勝4敗


今回は、5年生の大会に3・4・5年生混合チームで挑みました。

結果、見事に惨敗!

良かったところは、キーパーのナイスセービング!

キーパー『やまと・かいと』ありがとう!

二人のお陰で失点も最小限に抑えられました。
次の大会にも期待します。

また『しょう・かずき』も3年生ながら2学年も上の大会に参加してくれてありがとう。
いい経験になったことだと思います。


ですが・・・

みんな基本的な事が出来ていませんね。
ドリブルも重要ですが、それ以上に『パスワーク』も重要です。

パスを回す前に
・ボールを止める!
・正確に足元に出す!


ほとんど皆無でした・・・
君たちの年代は、低学年の模範となるようなプレーをしなければいけません。
今の段階で基本が出来ていないなんてことは、恥ずかしいことです。
低学年の成長が著しい時に、今更ながら高学年の為に基本練習なんてしませんから個々に練習してきて下さい。
厳しいことを言いますが、基本を習得するまで高学年の試合は組みません!

・トラップ
・インサイド
・アウトサイド
・インステップetc・・・

完璧にマスターすること!(もちろん両足です。)

今後の君たちの成長に期待します。

親御さんへ
いつもご参加いただきありがとうございます。
厳しいことを言いましたが正直、高学年生には時間がありません。
徹底的に磨きあげますので、暖かい目で見守ってあげてください。
寒い中、ありがとうございました。
by 組長

DSCN3971.jpg