本日 33 人 - 昨日 127 人 - 累計 391301 人
  • 記事検索

RSS

X'mas Festa☆164

IMG_3339.jpg IMG_3377.jpg IMG_3402.jpg

2011年12月23日 メインクラブ
X'masフェスタU-8

昨日、2011X'mas Festa 2年生の部がメインクラブにて開催された。

試合結果

第一試合 vs FC ACRS
 -5(得点:じゅんた)

第二試合 vs FC レジェンド
 -2(得点:ぜん・じゅんた)

グループリーグ・・・得失点差で3位。
3位リーグ進出

第三試合 vs 神守SSS A
 -3(得点:ぜん3)

第四試合 vs ヴェルデ
 -0(得点:ぜん3)


横風も強くのサッカーシーズン到来を告げる厳しい寒さの中での戦いとなった。

対戦表を見てまず最初に思ったのは『1試合目が開幕初戦かぁ~』でした。
何故ならこの状況だと気持ちを揚げるのが非常に難しいからです。
大人でも無理やりから元気出してでもテンションを揚げていかないとなかなか気持ちが上手く試合に入っていけないのです。
そう思ったのでアップの時間を多めに取って臨みました。

今回はRB史上初のオール2年生で臨む大会でしたので「選手の特徴&適性」を観たくほぼ均等に出場機会を与え、全員ゴールキーパーも経験してもらいました。
ゴールキーパーの難しさを体感出来たと思います。

試合前には
・全員守備・全員攻撃
・こぼれ球への対応
・行けるところまで個の力で運ぶ

を掲げました。

試合結果は4試合とも様々なモノとなりました。
完敗・追いついての引き分け・追いつかれての引き分け・快勝!

先ほども述べたように1試合目が「今日のポイント」だったかな?と思いました。
気持ちの入り方が中途半端で静かに入ってしまって、点差ほど実力に差はなかったものの踏ん張り切れずの失点を重ねてしまいました。
この点は自分も次回への反省点です。

全試合を通して感じたのは“全員攻撃”だけど“全員守備”×かな。“こぼれ球”“個で運ぶ”はある程度出来るようになった。いいことは続けましょうね。

その中でも相手の攻撃の芽をことごとく摘んだ『こう』が間違いなく今回のMVPです。非常に伸びを感じております。恐らく自主練習をかなりこなしていると思います。益々頑張って下さい!

そしてRBのユニフォームに初めて袖を通した『ぜん』が得点を重ねてくれました。敢闘賞です。これからもチーム内に良い風を吹かして下さい。



親御さん方へ
今回も寒い中、選手のサポートなどありがとうございます。
この年代にしっかりやっていくことで次のステージに継っていくと思います。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

時本&飯田コーチへ
自分のサポートありがとさん。
非常に助かりました。

代表へ
朝早くから出かけていたのにも関わらず、駆けつけてくださりありがとうございました。
現物支給の冬の賞与、ごっつぁんでぇす\(^O^)/


RB二年生丸が順調?に船出しました。非常に魅力的な戦士が揃っております。鍛えがいがあります。皆、本気でやろうぜ!!!
by 164

IMG_3328.jpg