本日 33 人 - 昨日 127 人 - 累計 391301 人
  • 記事検索

RSS

Mt.Iseナイター練習☆16P+tak

DSCN3159.jpg DSCN3197.jpg DSCN3220.jpg

2011年12月17日 伊勢山中学

昨日、Mt.IseグラウンドにてRB Jr.&PBによる合同ナイター練習が開催された。

PBは今年最後の練習となりました。皆、この一年自分のプレーに磨きはかかりましたか☆彡

寒さとJr.のパワーに負けないよう飯田コーチとやらさせていただきました。

まず164恒例のバー当てから始めました。
いつものバーより高いため少し難しかったかな?

次にプチセンタリングからのシュート。
グラウンダー・浮かし球、右から左から行いました。
時たま出る綺麗なボレーシュートには可能性を感じます(^-^)

続いてポストを置いたシュート。
こちらから駐車場の整理係を終えたPBメンバーが合流しました。PBの皆様、いつもご協力業務ありがとうございます。
非常に助かっておりますm(__)m

一緒に混ざってシュート練習する光景はなんだかほのぼのRBならでは・・・と思い非常に良かったです\(^O^)/

そしてRBJr.vsPBによるガチンコゲーム形式。賑やかに出来ました。

PB・・・前回コーチングしたディフェンスの仕方が確実に良くなってて驚きました!
前に立って相手の攻撃を遅らせることは全員出来てました。流石、飲み込みの早いPBっ子(^-^)

RB Jr.・・・ほとんどテクニックを駆使する姿が観られずちょっと残念(´Д`)
日頃の練習の成果を試さないと“いつやるんだ?”

テクニックを出すこと恐れずにやってちょ~だい。たくさん失敗すればいいじゃん!次に繋がるよ!!

テクニック=難しいモノだけではないよ。簡単なキックフェイントだってテクニックだよ。君たちなら出せるよ☆ヽ(▽⌒*)

そして最後はJr.から要望の多かったPK合戦で締めました。もちろん全員参加のね。
しかし異常に盛り上がりましたね(^3^)/

途中、164もはしゃぎすぎてヅラが・・・
い、いやコンタクトレンズが外れて滞ってしまい大変失礼しました(^_-)
見つかって良かった。

PKってのは相手ゴールキーパーとの駆け引きがあるんだけど・・・皆はまだその前の段階で自分との駆け引きに負けてる選手がほとんどだった気がしました。

なぜなら『俺、PK苦手』『やだなぁ~』的な消極的な発言が多かったからです。

逆の立場であるゴールキーパーにとってPKとは自分の最も輝ける場所であり大好物でテンションあがりまくりの状態です。

そんな相手に挑むのですから自分に負けてたら決まるものも決まりませんよ。
って言ってもPK戦は時の運だから・・・勝敗については仕方ないんだけどね。

そんなこんなで時間をオーバーして練習終了。
合同練習楽しく出来た・・・と思っています。皆さん、大変お疲れ様でした。

合同練習 またやろう!
by 老体鞭打ちすぎた164

DSCN3217.jpg



Mt.IseでのRB Jr.&PB合同ナイター練習・RBJr.ユース+代表&パパさん対SS Jr.ユース練習試合お疲れ様でした!

RB Jr.&PBを164コーチとやらせていただきましたが、164コーチの素晴らしいブログでお楽しみください。

RBJr.ユース+代表&パパさん対SS Jr.ユース練習試合は遠くから少し見てただけなので・・・m(_ _)m
代表の『とても楽しそうな笑顔』『ネイマールのレプリカユニフォーム』が印象的でした♪( ^∀^)
ひっさ&つかP、お疲れ様でした!


前回の伊勢山ブログで榎本コーチから
各自の『今年の抱負』
というのがありましたが、皆さんどうですか??

自分は『四級審判を取得』『ウサギのようにピョンピョンと動けるように』だったと思います。

『四級審判を取得』は無事?に達成しましたが、実際に審判をやってみると・・・とても難しいですね ノ(´д`*)

『ウサギのように・・・』は地味に動けるようになってきたかなと・・・(・_・)ヾ(-д-;)

今回も楽しませていただきました!
ありがとございましたm(_ _)m
tak