本日 70 人 - 昨日 363 人 - 累計 754931 人
  • 記事検索

RSS

Mt.Ise 2nd☆井上コーチ

DSCN0179.jpg DSCN0241.jpg DSCN0293.jpg

2011年6月11日
練習試合
RED BUZZ 対 名古屋イーグルス
12分1本


1本目
RED BUZZ 0-0 名古屋イーグルス

2本目
RED BUZZ 0-0 名古屋イーグルス

3本目
RED BUZZ 0-1 名古屋イーグルス

4本目
RED BUZZ 1-0 名古屋イーグルス
(得点:かずき)

5本目
RED BUZZ 0-0 名古屋イーグルス

6本目
RED BUZZ 0-1 名古屋イーグルス

7本目
RED BUZZ 0-0 名古屋イーグルス


小学生は名古屋イーグルスさんとの8人制の練習試合でした。

序盤の1、2、3本目とあまり動きが良くないな~と思っていたらアップをしていなかったじゃアーリマセンカッ!

試合前のアップとても大切です。

一つは体を温める『体のアップ』ですが、もう一つは今から試合をするんだという『心のアップ』

練習試合では、なかなかそこまで気持ちを持っていく必要はないかもしれませんが、習慣づけていけば練習試合も公式試合も関係なくやれるようになると思います。

まぁ口で言うのは簡単ですが、みんながみんなしっかり心身共にアップするのは難しいとは思います。

なので、次回は試合前のアップから一緒に取り組めるように来なきゃなと思いました(^_^;)


『良かったで賞』

『たくと』

最終ラインでがんばってディフェンスしてくれていました。

ボールを奪ったら、次にパスが繋げれるようレベルアップするために練習して経験値をためようっ!


『ゆうき』

ドリブルでガンガン仕掛けていたし、体を張れていました。

ドリブルやトラップの時にどっちにボールを置いたら良いかの判断ができるようになったら、もっとプレイしやすくなるしボールを取られにくくなるよ。


『かずき』

体を張ったディフェンスや『ゆうき』へのナイスパス、テクニックが出せていました。

狙ってミスしたんじゃなく、テキトーに蹴っちゃうときがあるからそれを少なくできるといいね。


『しょう』

ドリブルでサイドをガンガン突破して、センタリングをあげてくれました。

せっかくいい位置にフリーでいるんだから、『声』や『アクション』をだしてもっと自分がフリーでいる事をアピールできれば、チームにとってもチャンスが増えるので少しずつやっていこう。


毎月1試合ある予定らしいので、お互いを高めあいつつも良い結果が出るようにがんばっていきましょう。


by いないときは寝過ごしている井上コーチ

DSCN0286.jpg